聲の形 映画 動画

聲の形の映画動画フル無料視聴情報を掲載するページです。伝えたい”こえ”がある。聞きたい”こえ”がある。どんな声かは2016年9月17日のお楽しみ。氷菓やけいおん!の京都アニメーションが制作します!

聲の形 1】【 2 】【 3

退屈するのが大嫌いな少年、JS6の石田将也。彼はわんぱくなガキ大将。転校生の西宮硝子と出会ってからというもの、彼は退屈から開放されたような毎日を過ごすのでした。めでたしめでたし。。。と書くとこの二人が仲良くしているのかとニヤつきそうですが、実は違います。西宮硝子は耳が聞こえないので手話なしでは皆とコミュニケーションが取れないんです。そして、将也はクラスメートの中心として、硝子への嫌がらせ、いじめをエスカレートさせていくのです。硝子はそれにもめげず、筆談でみんなと仲良くなろうとしてるのにです!!じゃあこれはいじめ問題の映画のか??というとソウではないんです。将也も本当は、硝子とどう接したらいいのか、わからなかったんですよね。

映画「聲の形」は、聴覚障害をもつ女の子と、昔その女の子をイジメていた男の子の物語なのですが、それぞれの登場人物の心情などがとても伝わり、心に染みる映画でした。聴覚障害を抱えながらも、他人の事を思い遣ることのできるとても綺麗な心を持った主人公の女の子だなと感じました。声優さんも、声の出し方がとても上手でリアル感があり、引きこまれました。男の子の方は、過去にイジメをしたことを悔やみ、再び女の子と関わろうとする過程で、成長していく姿を感じました。ベランダから飛び降りようとする女の子を、身を張って助けるシーンは特に感動しました。その他の登場人物との関係も、最後には良い物となり、ハッピーエンドでした。素敵な映画なので、また観たいと思っています。

将也は硝子に対するいじめ問題が原因でクラスで孤立してしまうことに。問題になる前は全く関心を示さなかった冷たい教師やクラスメート全員が将也に全ての責任を押し付けます。これが原因で今度は将也があからさまにイジメに合う事になります。この経験がキッカケで将也は心を閉ざしたまま成長していきます。物語はそれから5年という月日が流れます。二人は高校生(DK&JK)に成長していました。クラスメートの裏切り行為を経験してからというもの、すっかり心を閉ざしてしまった将也。身体だけでかくなったかといえばそうではなく、彼も過去の行動を後悔していたのです。そして、将也は硝子に罪滅ぼしをするべく行動を開始するのです。

聲の形 映画 動画 フル 無料

聲の形の物語のテーマは、いじめや教室格差というありふれたテーマではなく、一度こじらせてしまった人間関係、そしてそれによって負ってしまった傷にもう一度立ち向かうという大変普遍的なものです。そして、原作(週刊少年マガジンで読み切りから連載)でもとても反響の大きかった話題作。原作のいじめ描写がリアルすぎて、気分が悪い思いをした人も少なくなかったとか。そんな聲の形を映画化??映像化したら、感受性が強い人はもっと目を閉じたくなるんではないかな。。とどのような演出をするのかとても気になりましたが、先程も書いたとおり、イジメを主とした映像作品ではないので、結構さらっと小学生時代は終わります。かわいい絵柄(キャラデザインは氷菓などの西屋太志さん)だけに、ここはこれで良かったと思います。中版からは成長した将也、硝子、そしてクラスメートたちの成長を描くのですが、これがとても感動的。ラストは涙なしでは見られません。

監督は[けいおん!]や[たまこラブストーリー]の山田尚子さん。(あ、このひとなら大丈夫かも?)脚本はわれらがガルパンの吉田玲子。この二人は[映画けいおん!][たまこラブストーリー]以来のコンビです。漫画は『答えは読者の中にあり!』みたいな感じの終わらせ方でブーブーな意見も多かったですが、この二人がどうこの作品を手がけていくのか楽しみです。できれば、目を伏せたくなるようなのは見たくないなー。

※U-NEXTは京アニ作品も新規登録600ポイント利用で無料視聴可能!
Screenshot_2
映画「けいおん!」 ⇒432ポイント
氷菓 ⇒216ポイント
たまこラブストーリー ⇒432ポイント
ほか多数!

U-NEXT

≫≫U-NEXT

無料トライアル期間31日
トライアル終了後:1,990円/月
視聴方法:(見放題)(ポイント課金)

【おすすめ作品】
ヒロイン失格・海街diary・進撃の巨人(実写)・花宵道中

新作のレンタル作品をいち早く配信!
新規登録は新作1本をタダで見れる(ポイント付与)。

≫≫U-NEXT

Hulu

≫≫Hulu

無料トライアル14日
トライアル終了後:933円/月
視聴方法:見放題(無料)

【おすすめ作品】
ちはやふる(アニメ)・俺物語!!(アニメ)・キッズ向けアニメ

月額が安いので続けやすいです。
中の動画は無料!

≫≫Hulu

コメントは受け付けていません。